FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エピソード・オブ・バーダック

ドラゴンボールの新作アニメが無料公開されていました!ひゃっほう!

【ドラゴンボール エピソードオブバーダック】

悟空の父親、バーダックがスーパーサイヤ人になるお話です。
バーダックの超化はカードゲームのオリジナル設定で、やっぱり賛否両論でした。
でもこの「エピソードオブバーダック」が意外と面白くて、「スーパーサイヤ人バーダックもアリだな!」と思えるようになりました。

良かったポイントをいくつか。

・バーダックがそんなに良い人じゃない。
純粋なサイヤ人なので、本来は悪人です。善人になってないのは嬉しいですね。

・原作の設定とのリンク
アニメオリジナルの設定になっちゃいますが、スーパーサイヤ人の起源が明らかに!

・敵キャラの「宇宙海賊チルド」。
名前でわかると思いますが、〇〇〇〇の血族です。
性格は一族の誰のどの形態にも似ておらず、全く新しいキャラでした。一番のお気に入りポイントですw

・力関係に納得がいく。
バーダックの戦闘力はおよそ1万。スーパーサイヤ人になることで戦闘力は100倍になりますが、バーダックはそれでも100万前後。フリーザの第二形態くらいです。フリーザの最終形態はフルパワーで戦闘力1億なので、どう頑張っても無理。
でも、〇〇〇〇の血族と言えど絶妙な小悪党オーラをかもし出すチルドちゃんなら、バーダックが勝ってもいいような気がしますw
バーダックは直前に死に掛けてるので、「瀕死パワーアップ」も考慮するとフリーザ第三形態くらいの力はあるかも?


劇場版ドラゴンボールほどのスケールやワクワク感はありませんが、ちょっとしたTVスペシャルを見てるようで楽しかったです。
少し前のジャンプフェスタ版も面白かったし、オリジナルエピソードは今も衰えてないと思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一年以上前の記事になんですが
>>スーパーサイヤ人になることで戦闘力は100倍になります
超サイヤ人は50倍ですよ。100倍は超サイヤ人2です。
プロフィール

いさお

Author:いさお
現在は東方非想天則(N~EX)とガンダムEXVS(初級)をメインにプレイ中です。
どのゲームもだいたい初級~中級レベルです。見かけたらよろしくお願いします。

メインキャラ
萃香 (天則)、Λ-11 (BB)、キュベレイ (EXVS) 、マルコ(餓狼MOW)、甘寧(恋姫)、このは (アルカナ)、メタルクウラ (レイブラ2)、いぶき (スパ4)、リリ (旋光)、ツィーラン (DUO)

ザールブルグdotcom
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリゲ (RPGツクール作品)
非想天則戦績
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。