スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2機の新型がロールアウト!

新しいコントローラーを2つ買いました。


amazonで投売り中のアーケードスティック。2500円くらいです(笑)
バッファローセイバー三和カスタム
PS3とPCで使用可能。主にPS3の格闘ゲーム用に購入。
ボタンとレバーは念願の三和製に交換しました。
コードの切断やら配線の確認やらハンダ付けやらで、レバーの交換がかなり難しかったです。
ちなみにボタンとレバーと配線用コードで約5000円。本体2個分wwww
でも純正のアケコンの半額程度でほぼ同じ性能のアケコンが手に入ったと考えれば…うん、安いはず;

値段の割には意外と重く、安定感がありました。(定価は5000円くらい)
RAPと比べてもそんなに小さくないので、操作感は悪くないです。
箱用とPS3用
ケーブルが地味に短いけど、一応届くので大丈夫…かな?
あとは三和レバーに慣れるだけです。(←絶賛苦戦中orz)




十字キーが好評のHORI製ファイティングコマンダー3。
ファイティングコマンダー3PRO
PS3とPCで使用可能。こっちは主にPC用です。東方非想天則用に購入。
左右非対称の珍しいコントローラーですけど、意外と持ってて違和感は無いです。

噂通り、十字キーの操作感はすごく良いです!
十字キーは同社のホリパッド3も評判が良いんですが、ファイティングコマンダー3はL2やR2がトリガーではなくボタンになってるのでこっちを選びました。トリガー(アナログ入力)である必要が無いゲームはボタンの方が遊びやすいので。
十字キーの角度設定(十字キーが少し回りますw)や感度設定(仕組みは不明w)ができたりと、色々なオモシロ技術が搭載されています(笑)

写真の通りアナログスティックは無いです。一応十字キーを右スティックや左スティックに切り替えられますが、L3やR3(スティックの押し込み)は無し。これが惜しいところですね;
あとサイズが少し大きいです。ボタンの位置も純正コントローラーとは違うので、ボタンに関してはまだ操作しにくいですね。



どちらも絶賛練習中です。
早く慣れたいってのもありますが、単純に新しいコントローラーで遊ぶのは楽しいのでガンガン誘ってください!ψ(*`ー´)ψ


iBUFFALO USBアーケードスティック PC/PS3対応 13ボタン ブラック BSGPAC02BKiBUFFALO USBアーケードスティック PC/PS3対応 13ボタン ブラック BSGPAC02BK
(2011/05/23)
バッファロー

商品詳細を見る


SCE公式ライセンス商品 ファイティングコマンダー3 PRO.SCE公式ライセンス商品 ファイティングコマンダー3 PRO.
(2011/11/02)
PlayStation 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いさお

Author:いさお
現在は東方非想天則(N~EX)とガンダムEXVS(初級)をメインにプレイ中です。
どのゲームもだいたい初級~中級レベルです。見かけたらよろしくお願いします。

メインキャラ
萃香 (天則)、Λ-11 (BB)、キュベレイ (EXVS) 、マルコ(餓狼MOW)、甘寧(恋姫)、このは (アルカナ)、メタルクウラ (レイブラ2)、いぶき (スパ4)、リリ (旋光)、ツィーラン (DUO)

ザールブルグdotcom
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリゲ (RPGツクール作品)
非想天則戦績
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。