FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ主人公

ガンダムの話。

「ガンダムSEED」というシリーズがあります。

まず「ガンダムSEED」が放送され、かなり人気が出ました。
主人公は「キラ・ヤマト」と「アスラン・ザラ」。

そして続編として「ガンダムSEED DESTINY」が放送されました。
主人公は「シン・アスカ」…だったんですが、前作の主人公の人気が高すぎたせいか途中で降板してしまいます。

というか完全に敵役になってしまいます;
いくらなんでも酷過ぎる><

例によってアニメは見てないので、キャラに関しては詳しく知りません^^;
でも機体には詳しい(つもり)なので、「シン・アスカ」の搭乗機体、「デスティニーガンダム」について大まかに説明します。


デスティニーガンダム
・長射程、高威力、高精度、しかも連射の効くビーム砲を装備。
・ガンダム本体に匹敵する長さの大型ビームソードを装備。
・上の2つを含め、機体に装備された様々な武装をタイムロス無くスムーズに取り回せる。
・装甲は実弾兵器をほぼ無効化する特殊装甲。対ビーム兵器用にビームシールドも完備。
・光圧推進システム(!?)による超加速と、同時に撒かれる特殊な粒子による残像効果。(要は分身)
・新機軸のエンジンにより、エネルギーはほぼ無尽蔵(!?)。


近距離も遠距離も強く、鉄壁の防御に超スピード。分身する上にエネルギー切れも無し。
こんな超性能のガンダムに「シン・アスカ」は乗っていたのですが…

最終話で「アスラン・ザラ」の駆る「ジャスティスガンダム」にスクラップにされてしまいます(汗)

デスティニーガンダム、格好良くて好きなんだけどなぁ。

「おれはグレートマジンガー」の歌に合わせて、「おれはグレートなシンだ-」。
なんて悲しい動画なんだ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

噂では…

シンの中の人が監督だか脚本になにか意見したらキレられてショボい役にされたとか…まぁ噂ですけどね…

おまけとして当時友人達に好評だったネタフラッシュをどうぞ。
アンタは一体何なんだーッ!
ttp://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page131.html

Re:コメントありがとうございます!

>斑鳩さん
その噂が本当なら、かなり悲しいというか…『シン』という主人公と『デスティニー』という主役機を何の為に作ったのかわかりません(涙)
一体何が…実際主役を降ろされた真相が気になってしかたありません。アンタ(監督)は一体なんなんだぁー!!!
プロフィール

いさお

Author:いさお
現在は東方非想天則(N~EX)とガンダムEXVS(初級)をメインにプレイ中です。
どのゲームもだいたい初級~中級レベルです。見かけたらよろしくお願いします。

メインキャラ
萃香 (天則)、Λ-11 (BB)、キュベレイ (EXVS) 、マルコ(餓狼MOW)、甘寧(恋姫)、このは (アルカナ)、メタルクウラ (レイブラ2)、いぶき (スパ4)、リリ (旋光)、ツィーラン (DUO)

ザールブルグdotcom
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリゲ (RPGツクール作品)
非想天則戦績
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。