FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラなう

おひさしぶりです、いさおです。
現在、プラモデルの「1/100 V2ガンダム」を製作中です。

ひと通り組んで、塗装も8割くらい終わって、大体こんな感じになりました。

V2アサルトバスターガンダム(2/20)

20年近く前に発売されたプラモなんですが、パッと見の出来は良い感じですね~。
素体のV2ガンダムはもちろん、大量の追加パーツを全て取り付けてもバランスは悪くありません。


正確に言うと、写真のガンダムは「V2アサルトバスターガンダム」と言います。
「宇宙世紀最強のガンダム」と誉れ高いガンダムです。


プラモでこれを作るには、「V2バスターガンダム」と「V2アサルトガンダム」を買わなければいけません。
必要なのは「V2ガンダム」×1と、「バスターパーツ」&「アサルトパーツ」なので、自分の手元には未組み立てのV2ガンダムが丸々一体残っております(笑)
手首やバックパックを改造する予定だったので、「何かしら失敗するだろうし、予備として丁度良いだろう」と思ってたのですが、意外とすんなり改造できてしまいました^^;


組み立てた感想ですが…
V2ガンダム本体の色分けはほぼ完璧でした。20年前のプラモなのに、バンダイさん凄いっす!

そして、追加パーツの色分けは散々でした。バンダイさん酷いっす!


具体的には…

・バスターパーツ
下の写真の部品、全て真っ白でした。赤と青の塗装は楽なんですが、グレーの箇所が…;
ばすたーぱーつ(2/20)


・アサルトパーツ
一部に金メッキパーツを使用、さらに青と白のパーツがある程度色分けされていました。
でもメガビームシールドが↓の有様…あと肩アーマーもメッキなし。
あさるとぱーつ(2/20)
(一応気休め程度のシールは付いてますw)



塗装にしろ改造にしろ、とりあえずやりたい事はやりました。
あとは仕上げにトップコート(塗装の保護剤)を吹くだけです。
トップコートは「塗装の保護」とか言いつつも、失敗すると塗料を溶かすからなぁ…慎重にやらねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いさお

Author:いさお
現在は東方非想天則(N~EX)とガンダムEXVS(初級)をメインにプレイ中です。
どのゲームもだいたい初級~中級レベルです。見かけたらよろしくお願いします。

メインキャラ
萃香 (天則)、Λ-11 (BB)、キュベレイ (EXVS) 、マルコ(餓狼MOW)、甘寧(恋姫)、このは (アルカナ)、メタルクウラ (レイブラ2)、いぶき (スパ4)、リリ (旋光)、ツィーラン (DUO)

ザールブルグdotcom
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリゲ (RPGツクール作品)
非想天則戦績
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。