FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプテン翼

「グランドジャンプ」という雑誌でキャプテン翼の新シリーズが始まりました。安定の面白さですw

「ヤングジャンプ」で連載してた前回のシリーズは、翼や日向が海外のチームでプレイする話でした。
翼のライバル、ナトゥレーザが対翼用に編み出した必殺技「三段オーバーヘッド」は最高でした。
ふふふ、どんなシュートか想像できないでしょう?w

現在連載してるシリーズは再び日本代表として世界大会に挑む話です。おなじみの全日本のメンツが頼もしいような心もとないような…(失礼)

翼と岬のゴールデンコンビや、SGGK(スーパーグレートゴールキーパー)若林源三のセービングを見てると胸が熱くなります。
大会が進めば過去のライバルもどんどん登場してくるでしょう。楽しみ~!


日向くん曰く「サッカーは格闘技だ!」だそうです。なるほど、説得力がある…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

技予想

オーバーヘッドキックで足がボールにミートしたまま、三回転してから足からボールが離れて飛んでいくカンジですかね? 遠心力が上乗せされて速度(格闘技だけに火力?)がアップみたいな!

ところでアニメOPの「ちょっとハレンチな~ エースがとーおーるー♪」の歌詞はホントはなんて言ってるんでしょう。子供のころずっとそう歌ってきたものでふと気になったw

コメントありがとうございます!

>dIKARUGAbさん
キャプ翼のアニメは平成版しか見てないんですよ。一作目は…げ、俺生まれてない;
でもキャプ翼のテーマといったらやっぱこの曲ですよね!動画見たんですけど…ハレンチで良いんじゃないでしょうかw

三回転なんて、そんなことできるわけないじゃにですかぁ~プププ…なんて言えないのがキャプ翼の凄いところですwww実際誰かしらやってるかも…;

大雑把に説明しますと、翼くんの2段オーバーヘッドがこちら。
1.翼とナトゥレーザが浮き球をオーバーヘッドで蹴りにいく
2.両者同時にボールを蹴り、ボールはそのままで両者の足が弾かれる
3.翼は空中で体勢を立て直し、そのまま2段目のオーバーヘッドを決める
これが最初に見せた翼くんの2段オーバーヘッドです。
負けたナトゥレーザは、その後特訓して3段を完成させるわけです。工程がさらに増えますw
これ全部空中でやってるんだよなぁ;

ちなみにこれに翼くんは対応できず負けてしまうんですが(一応試合は勝った)、ナトゥレーザ曰く「次は対応してくるだろう」との事。
…4段オーバーヘッドくるか?;
プロフィール

いさお

Author:いさお
現在は東方非想天則(N~EX)とガンダムEXVS(初級)をメインにプレイ中です。
どのゲームもだいたい初級~中級レベルです。見かけたらよろしくお願いします。

メインキャラ
萃香 (天則)、Λ-11 (BB)、キュベレイ (EXVS) 、マルコ(餓狼MOW)、甘寧(恋姫)、このは (アルカナ)、メタルクウラ (レイブラ2)、いぶき (スパ4)、リリ (旋光)、ツィーラン (DUO)

ザールブルグdotcom
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリゲ (RPGツクール作品)
非想天則戦績
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。