FC2ブログ

パズドラでも大活躍!?未来から来た超戦士!

アニメのドラゴンボール風のタイトルにしてみました。BGMは例のヤツで!w
今回は「ドラゴンボール」屈指のイケメン戦士、トランクスの話です。


トランクスはベジータ(悟空のライバル)の息子で、未来の世界からやってきました。
トランクスがいた未来は、ある科学者が作った「2体の人造人間」によって、壊滅的な状況になっています。

未来の世界は原作でのトランクスの台詞通り、本当に「地獄のような未来」です。
気まぐれで殺戮を楽しむ人造人間に対し、人類は無力。軍隊は壊滅状態で、食料もままならない、そんな状況が何年も続いています。

破壊と殺戮を繰り返す人造人間によって地球の人口は数万人にまで減らされました。
人造人間襲来時に悟空は不運にも病死しており、他の戦士達も人造人間によって全滅させられてしまいます。
(当時の力量的に悟空が健在でも結果は変わらなかったでしょう)

生き残った悟飯(悟空の息子)と、戦士としては未熟なトランクスが唯一の対抗勢力として人造人間と戦っているわけですが…

どうやっても人造人間には勝てないので、トランクスは母親の作ったタイムマシンで過去の世界に行き、生きている戦士達と共に人造人間と戦います。
トランクスのいた世界は変わりませんが、「せめて人造人間のいない次元の世界を作ってやろう」という理由です。

過去の世界でトランクスは修行・成長し、人造人間をワンパンチで倒せるレベルまで強くなります。

自分のいた世界に戻ったトランクスは1人で人造人間2人を撃破し、平和な世界を取り戻す、というのがトランクスのストーリーです。
頑張った…よく頑張ったぞ(涙)

未来の話のDVDを久しぶりに観てたら展開知ってるにもかかわらず涙出るくらい感動してしまったので、こんなブログになりました(笑)

ニコニコ動画より、トランクスの動画です。超サイヤ人に覚醒するためにはそれなりのきっかけが必要なんですが、トランクスのは壮絶すぎる…



ちなみにトランクスの師匠でもある未来の悟飯は、人造人間からトランクスを庇って片腕を失ってしまいます。
悟飯vs人造人間では「隻腕でさえなければ…」と思わざるを得ないくらい良い勝負をするんですが、奮闘むなしく…

でもトランクスが行った過去の世界では、満身創痍で片腕しか使えなくなった悟飯が力を振り絞って「究極の人造人間」を倒します。
ここらへんの対比も感動ですねー。


ちなみにトランクスの母親はドラゴンボール初期ヒロインの「ブルマ」です。
この時点で「あ~…」とお思いでしょうが、さらに追い討ちで、ブルマの父親が「ブリーフ」、トランクスの妹が「ブラ」です。
なんだこの家族;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

下着系一家

そりゃあブルマも久しぶりに会ったクリリンに「え~と…パンツさんでしたっけ?」と間違われますわな!

ドラゴンボールゲームの最新作「ゼノバース」はどんなカンジなんでしょうね? 「BATTLE OF Z」は見送っちゃったけどおもしろいらしいのでしれっと期待してますw

コメントありがとうございます!

>dIKARUGAbさん
今思うと「パンツさん」はかなり酷い気がしますwww

自分も「BATTLE OF Z」は完全に見送ってしまいました…中古で見かけると全然値下がりしてないので、密かに良ゲーだったりするかも…;
おお、今ゼノバースのPV見たんですが、かなりワクワクする感じですな!相変らずバンナムはPV(だけ)は上手い!
プロフィール

いさお

Author:いさお
現在は東方非想天則(N~EX)とガンダムEXVS(初級)をメインにプレイ中です。
どのゲームもだいたい初級~中級レベルです。見かけたらよろしくお願いします。

メインキャラ
萃香 (天則)、Λ-11 (BB)、キュベレイ (EXVS) 、マルコ(餓狼MOW)、甘寧(恋姫)、このは (アルカナ)、メタルクウラ (レイブラ2)、いぶき (スパ4)、リリ (旋光)、ツィーラン (DUO)

ザールブルグdotcom
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリゲ (RPGツクール作品)
非想天則戦績
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示