スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレに勝負を挑む馬鹿はどいつだぁ!?

何気に初の艦これ記事です。
ニコニコで『艦これエクストリーム演習 FULL BOOST!』という動画が面白かったので紹介します。

ブーストキャンセル、アシスト呼び出し、覚醒抜けなど、地味に良く表現できてて笑いました。
金剛の
「ファイヤー!」 (ブーストキャンセル) 「ファイヤー!」 (ブーストキャンセル) 「バーニング(略)」(格闘コンボ)
というシーンは、キャンセルによる台詞のブツ切れ感(?)が良く出てます。
あとエクバに関係ないガンダムネタやアーマードコアっぽい表現も多いです。

あと動画の中盤やエンディングテーマに出てくる木曾がとても格好良い!

軽巡洋艦 木曾
木曾だキソ~
レベル20で「木曾・改」に改装できますが、スペック以外は特に変化無し。

そしてレベル65で改装可能になる「木曾・改二」がこちら…



重雷装巡洋艦 木曾・改二
木曾改二だキソ~
誰だお前は!?
艦種が「重雷装巡洋艦」に変更され、急に海賊みたいな格好になります。
元々眼帯はしてたけど、サーベルとマントまで…

史実では、木曾は重雷装巡洋艦への改装プランがあったものの、実際には何らかの事情で改装されなかったそうです。
プランのみ存在した「幻の艦船」なわけですが、艦これでは何故かイケメン海賊船長になってしまいました。

動画のエンディングが本当に良く出来てて、元ネタの「ガンダムAGE」が観たくなってしまいました(笑)


ちなみに動画の最後に出てくるガンダムは「クロスボーンガンダムX-1」。正真正銘、ガンダム史に登場する宇宙海賊のガンダムです。そりゃ似合うわな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いさお様、お久しぶりです。前回のコメントに全く気付かなくてすみません;´Д`)
鬱々していた日々からやっと抜け出すことができました。今は開き直って大学院目指し始めてます(笑)

艦これのこの動画、私も見ましたよ!プレミアム会員ではないのでなかなか高画質では見ることができませんが、ものすごいクオリティですよね…!
実は7月に提督になっていたので、木曾をものすごい勢いで改二に育て上げました(笑)木曾かっこいいです(*´д`*)

これからまたこっちのブログの方にちまちま記事をあげていきたいと思います。ご心配おかけしました。
いさお様からのコメント、とてもうれしかったです。それでは。

コメントありがとうございます!

>あころじかるさん
こんにちは、お久しぶりです!あこさんの生物ブログ(?)、いつも楽しく見させて頂いてますw
だ、大学院ですか!すげー、インテリだ!(゚Д゚;) 簡単ではないでしょうけど、頑張って下さい!応援してます!

おお、提督さんでしたか!未だに人数制限がかかっているらしいですね。
7月から始めて、もう木曾が改二ですと!?なんという木曾愛だ…;
木曾は強いし格好良いし、もう最高ですよねw 木曾好きの人からコメントが貰えて嬉しいですw

気持ちを持ち直せたようでよかったです^^ 虫とかの写真、楽しみにしてます。
プロフィール

いさお

Author:いさお
現在は東方非想天則(N~EX)とガンダムEXVS(初級)をメインにプレイ中です。
どのゲームもだいたい初級~中級レベルです。見かけたらよろしくお願いします。

メインキャラ
萃香 (天則)、Λ-11 (BB)、キュベレイ (EXVS) 、マルコ(餓狼MOW)、甘寧(恋姫)、このは (アルカナ)、メタルクウラ (レイブラ2)、いぶき (スパ4)、リリ (旋光)、ツィーラン (DUO)

ザールブルグdotcom
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリゲ (RPGツクール作品)
非想天則戦績
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。