FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトカラー

最近DVDで「ホワイトカラー」という海外ドラマを見ています。凄く面白いです!

暴力を使わない、知能や技術による犯罪をテーマにしたドラマです。
主人公は元凄腕知能犯のニール・キャフリー(イケメン)と、FBI捜査官のピーター・バーグ。
ニールはFBIの捜査に協力することを条件に出所し、ピーターと組んで様々な知的犯罪を解決していくというストーリーです。
ニールは捜査に協力するかたわら、失踪した(元?)恋人を探します。

天才詐欺師と謳われたニールの知識や技術が凄まじく、とても頼もしいです。暴力以外は何でも出来るんじゃないかな(笑)
ピーターも有能なFBI捜査官で、ニールを逮捕したのも彼です。女性の扱いが苦手。(最近慣れてきたかも?笑)


一話完結型の構成なのでとても見やすく、ストーリーも面白いです。
犯罪の種類も多様で飽きないし、解決も後腐れの無いスカッとした感じが多いです。
暴力描写が殆ど無く、死体は今のところ一回だけ(しかも一瞬)映ったのみだと思います。個人的に血とかが凄く苦手なので、とても良い感じです(笑)

自分はまだ第1シーズンの中間くらいですが、海外ドラマらしく長期シリーズなので、現在第5シーズンまで進んでるらしいです。
いっそのことDVDボックス買っちゃおうかと画策中です。Amazonでめっちゃ安いんですよ(笑


ホワイトカラー シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]ホワイトカラー シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2013/07/03)
マット・ボマー、ティム・ディケイ 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、いさおさんおススメの「ホワイトカラー」、私も観てます(≧▽≦)
最初の3話までは字幕で見てたんですが、吹き替えも良いですね!
池田秀一が好きなので余計に二マニマしてしまいます(謎。

このドラマ、二ールとピーターの人間関係も見所ですよね。
ところどころ不安定になってしまったりですが、最終的には仲良しになって欲しいと願いながら観ています。

コメントありがとうございます!

>kazahanaさん
楽しんでもらえてるようで良かったです!感想言える相手がいるのも嬉しいですw
吹き替えのピーター良い声ですよねw 適役だと思います^^

ニールとピーターの関係も面白いですよね!信頼し合ってるようで、たまに疑ったり…見ててワクワクします。
ピーターの奥さんは思いっきりニールのこと信じてるのがまたなんとも…夫が捕まえた犯罪者なのにw
プロフィール

いさお

Author:いさお
現在は東方非想天則(N~EX)とガンダムEXVS(初級)をメインにプレイ中です。
どのゲームもだいたい初級~中級レベルです。見かけたらよろしくお願いします。

メインキャラ
萃香 (天則)、Λ-11 (BB)、キュベレイ (EXVS) 、マルコ(餓狼MOW)、甘寧(恋姫)、このは (アルカナ)、メタルクウラ (レイブラ2)、いぶき (スパ4)、リリ (旋光)、ツィーラン (DUO)

ザールブルグdotcom
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリゲ (RPGツクール作品)
非想天則戦績
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。