スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・ゲームオブザイヤー2016

71
「続き~」






オニ111
「第2位、『餓狼 MARK OF THE WOLVES』!」

いさ1
「うおおおおまさか配信されるとはあああ!!!」

オニ111
「有名な『餓狼伝説』シリーズの…一応最新作です。初出はゲームセンターで1999年。人気はあるので、移植はそれなりにされています。
ちなみに今回のPS4版は特に大きな告知は無く、いきなり配信された感があります(笑)」

いさ1
「冗談抜きに最低レベルの移植だから、あんまりでかい声で宣伝したくなかったんじゃないかな。」

オニ111
「それでも2位なんだね…」

いさ1
「トップクラスに好きな格闘ゲームなんす…」

いさ1
「『攻め重視』の格闘ゲームとしては凄く良く出来てると思います。見た目はシンプルなんですが、小技が多くて奥が深いです。コンボゲーじゃないのにラッシュがかけられるのは凄い。(俺は出来ないけどw)

いさ1
「キャラも丁寧に作り込まれてて、モーションは格好良いしエフェクトやSEは爽快感があります。
今となっては低い画質も良い意味で荒々しさや勢いが感じられます。」

いさ1
「ネット対戦も快適とは程遠いけど、現行機種で遊べるのは嬉しいです。」

オニ111
「移植される度に買ってるよね。これで何本目?」

いさ1
「えーと…5本目。」

オニ111
「…すごい漢だ。」




いさ1
「PVがクソ移植用のクソPVしかなかったので、今回は必殺技集です。」

オニ111
「硬派な男共に混じってギャルゲーの萌えキャラがおるぞ…」





オニ111
「第1位、『ブレイブルー セントラルフィクション』!」

いさ1
「ついに完結!長い付き合いになりましたが、これでブレイブルーは最後です。」

いさ1
「格闘ゲームとしては、最終作にふさわしい完成度でした。特にボリュームが凄い。」

オニ111
「使用キャラ12人から始まったブレイブルーも、今や35人の大所帯。
ポッと出の格ゲーには出せないボリュームだよね。」

いさ1
「シリーズ毎に評価が分かれる調整がされるブレイブルーですが、今作はかなり高評価のようです。
新キャラも魅力的で、いずれ使えるようになりたい(笑)」

オニ111
「DLCでキャラが追加されているので、最終作ではありますが対戦はまだまだ続きそうです。」

いさ1
「唯一残念だったのは、恒例の英語音声が無くなってしまった事。俺の個性だったのに…」

オニ111
「英語音声使ってるのいさおさんだけだったしね。」

いさ1
「ストーリーは…まぁ総合して普通でした。序盤~中盤は微妙だったけど、終わり方は凄く良かったです。
まさかのラスボス戦(?)でホロリと来ました(;_;)ホロホロ」




いさ1
「餓狼の後に見ると、さすがに綺麗だなぁ…」

オニ111
「これもベースは10年近く前に作られてるんだけどね。」






オニムラアイコン3
「続く!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いさお

Author:いさお
現在は東方非想天則(N~EX)とガンダムEXVS(初級)をメインにプレイ中です。
どのゲームもだいたい初級~中級レベルです。見かけたらよろしくお願いします。

メインキャラ
萃香 (天則)、Λ-11 (BB)、キュベレイ (EXVS) 、マルコ(餓狼MOW)、甘寧(恋姫)、このは (アルカナ)、メタルクウラ (レイブラ2)、いぶき (スパ4)、リリ (旋光)、ツィーラン (DUO)

ザールブルグdotcom
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリゲ (RPGツクール作品)
非想天則戦績
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。